【まふまふ】ひきこもりでもLIVEがしたい!~すーぱーまふまふわーるど@東京ドーム~ONLINE【セトリ】

アルターエゴ,イカサマダンス,おとといきやがれ,オンラインライブ,さえずり,すーぱーまふまふわーるど2021,デジャヴ,ひきこもりでもLIVEがしたい!,ひともどき,ベルセルク,まふまふ,ユウレイ,ワンマンライブ,全世界配信,命に嫌われている。,夜空のクレヨン,夢のまた夢,女の子になりたい,忍びのすゝめ,悔やむと書いてミライ,拝啓ドッペルゲンガー,携帯恋話,曼珠沙華,最終宣告,東京ドーム,生まれた意味などなかった。,罰ゲーム,輪廻転生

2021年5月5日(水)に行われた、

まふまふのソロライブ

「ひきこもりでもLIVEがしたい!

~すーぱーまふまふわーるど2021@東京ドーム~

ONLINE」

のセットリストを今回はご紹介いたします。

尚、YouTubeLIVEでは、

同時接続が18万人以上を記録している。

また、現時点(6日13時37分)でYouTubeの動画再生数は200万を超えており、

急上昇ランク1位を獲得している。

※翌日5/6(木)23:59​までアーカイブ視聴可能 有観客ライブができるまでに変更!

セットリスト(セトリ)

~OP映像~

※黒い衣装に赤系のトライアングルの模様の上着

① ベルセルク (MV)

② 最終宣告 (MV)

  ※『専門学校HAL』 2020年度CMソング

③ 罰ゲーム (MV)

~MC①~

※衣装のストールを取る

④ アルターエゴ (MV) 

  ※アプリゲーム「IdentityⅤ 第五人格」2周年アニバーサリーソング

⑤ 悔やむと書いてミライ (MV)

  ※『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』

    「25時、ナイトコードで。」書き下ろし楽曲

※上着を脱ぐ

⑥ 携帯恋話 (MV)

  ※『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』

    「25時、ナイトコードで。」書き下ろし楽曲

~MC②~

⑦ デジャヴ (MV)

⑧ おとといきやがれ (新曲:MV現在はなし)

~バンド演奏&紹介~

 ※衣装チェンジ:まふまふパーカー(キラキラver.)

⑨ 女の子になりたい (MV)

~MC③~

※客席から舞台へ移動

⑩ 忍びのすゝめ (MV)

  ※4人の忍者のダンスあり

⑪ イカサマダンス (MV)

⑫ ユウレイ (MV)

  ※日本テレビ系 スペシャルドラマ「アプリで恋する20の条件」主題歌

⑬ さえずり (MV)

~バンド演奏~

※衣装チェンジ:白い羽織&肩出し着物風にパンツ&キツネのお面

⑭ ひともどき (MV)

⑮ 生まれた意味などなかった。 (MV)

⑯ 命に嫌われている。(MV)

  作詞作曲編曲:カンザキイオリ

※羽織を脱ぐ

⑰ 輪廻転生 (MV)

⑱ 拝啓ドッペルゲンガー (MV)

  作詞作曲編曲:kemu

~MC④~

⑲ 曼珠沙華 (MV)

⑳ 夜空のクレヨン (MV)

㉑ 夢のまた夢 (MV)

~ED~


補足

OP映像はアルバムジャケットで使用されていたイラストの

雰囲気の映像から始まり、

カウントダウン後は、

舞台周辺が羽根が落ちてきて光と羽根の渦からまふまふが登場。

赤い雷雲が鳴り響き、

まふまふが

『東京ドーム一世一代の大舞台、幕開けだーー!!』との声から1曲目が始まった。

舞台演出では、舞台周辺に雷が落ちる演出が使用されていた。

また、アルターエゴなどでは炎の演出があり盛り上げていた。

携帯恋話からは、会場の各席&アリーナに設置された、

サイリウムが光りだす演出があり、

まるで本当に観客がいる雰囲気が醸し出されていた。


最後のMCでは、

東京ドームに立たせていただいているのが、

みなさんのおかげと感謝の言葉から始まり、

『顔を出すのが怖い10年間でした。

人前で歌うことが大嫌いな日々でした。

いつのまにかこのご時世で皆の前でライブをすることがなくなり、

とてつもない虚無感と喪失感を日々感じていました。

あぁ、いつの間にかボクはライブが好きだったんだな。

皆と会うのが楽しみだったんだな。

人前で歌う事、上手く歌えても、下手くそな日でも、

それでも皆に聞いてほしかったんだな。

そんなことを感じて、

今回のライブをさせていただきました。

僕は…僕は、こうして沢山の人が見てくれる分、

僕の事なんか見たくないっていうような人が沢山いると思ってる。

誰にだって好かれたいなんて思っていない。

でも、好きであれ嫌いであれ、

もし僕のことを、

今この瞬間僕のことを見てくれている人がいるなら、

僕はそのすべての人に心から感謝します。

僕を変えてくれてありがとう。

(中略)

名残惜しいな。

もう終わりかな。

短かったな。

あっという間だったな。』

と言い、ラスト3曲の曲説明をし、

最後の枠が始まった。

夢のまた夢が歌い終わり、

最後は深いお辞儀にて世界初の無観客オンラインライブを締めくくった。


【重大告知】

ライブの最後には、

2021年8月1日(日)15:00から行われる、

ひきこもりたちでもフェスがしたい!~世界征服Ⅱ@東京ドーム~ONLINE

の告知が行われた。(完全収録型)

【ひきフェス2021】東京ドームONLINE【国内配信!!】